日常

つっての日常

GSRCUP

 如何お過ごしでしょうか、最近、気温の変化に身体が慣れない、つってです。

 今回で3回目の参加になります、参加部門としては3時間ソロの部で前回の袖ケ浦より1時間長くなっています。申し込んだ当初は1時間長く走ることになっても問題ないだろうと高をくくっていましたが、終わってみれば、あんなに辛いものはなかった。。。しかも、走っている人も見ているとみんなロードバイク。ミニベロは肩身が狭い。。。とは言え、今回の茂原サーキットは袖ケ浦に比べるとコーナーが多く、またコースも短く、ミニベロに優しいコースなので、袖ヶ浦で3時間走っていたら本当に倒れていたかもしれませんね。とは言え、ミニベロは漕ぎ続けないと失速するのでかなり疲れる。。。本気出すとロードにも勝る時があるですけどね、継続するのは無理です。

 今回のレースとしては、準備不足というのが一番に上げられると思います。マラソンで使う足の筋肉と自転車で使う筋肉は違うものなので、そこはもっと乗っていかなければと思いました。最初のほうはシャカリキに飛ばしていましたが、1時間半過ぎたあたりから足が追いついていかなくなり、そこから先は無心で走っていました。途中、子日のコスプレをした方が単縦陣で数周アシストしてくれたので元気を貰うことが出来ました。本当にありがとうございました。しかし、その元気も2時間半過ぎる手前で尽き、ハンガーノック一歩手前のようなことが起き、緊急ピットイン。少し休憩し、残り20分で復帰、無事ゴールを迎えました。周回としては58周と結構後ろの方でしたが、怪我無く終わることが出来たので良かったです。

 今回、初めて化粧をして、艦これの利根改二のコスプレ(利根コス自体は前回から)で参加しましたが、化粧に時間を取られ、試走もパレードランにも参加できず、化粧した写真も撮る余裕もなく、加えてスタートにも間に合わないという最悪の状況でしたw コスプレに関しては、まだまだ至らない点が多く、技術力を上げていかねば。と感じさせられました。それでも、化粧を教えてくれたフォロワーさんには非常に感謝しなければなりません。自分で言うのもなんですが、昔から人には恵まれているなぁと思うことがよくあるので、それに日々感謝しないといけないですね。。。なるべく、恩を仇で返すようなことはしたくないものです。

 今回も辛いものはありましたが、GSRCUPに参加するといつも「自転車って楽しい」と改めて感じさせてくれます。そのたびに、自転車関連の道具(コンポだったり、ローラー台だったり)が欲しくなったりするものです。うーん、自転車沼は深い。

 次回のGSRCUPは開催時期によりますが、イギリス留学の時期と重なる場合があるので、参加できないかもしれませんが、1つの区切りには良いレースでした。