日常

つっての日常

日本人ミク廃が海外で生活するのは難しい件

どーも、最近お酒がないと寝付きが悪い、つってです。これを書いているときは雪ミク真っ只中でお酒をそこそこ飲んで書いているので、後々気づいたら、だめなこと多そうだけど気にしない。

 

ネット少年だった私は、いつものようにWindows vistaを起動し、
ネットサーフィンに勤しんでいた。一番最初に触ったOSはwin98
自分が生まれた年に発売された。自分が生まれた年に何が起こりましたか?と聞かれれば、windows 98が発売されて爆発的ヒットを記録した。と言えるだろう。
毎回のごとく、アキバのソフマップで深夜販売が行われた映像が使われる。
とまあ、幼稚園生ぐらいのころから、スーファミ餓狼伝説をプレイし、
ダイヤルアップ接続でネット接続して、時にはVHSのテープ残量を把握しておらず、
録画が途中で止まって、涙を飲んだ日もある、そんな少年時代を送っていた。
そんなある日、深夜アニメを見ていた自分はOP曲が格好良く、youtubeで検索を掛ける。
名前は「マトリョーシカ
まあ、ハチさんのあれですね、はい。

ハチさんのマトリョーシカがヒットしてたまたま見る、なんだこれ!と思い見る。
まあそこから、毎日初音ミク三昧です。
で、ゲーセンにDIVAACやったり、というかDIVAACやったときに、あれこれゲーセンで見たことあるやんけ!となりました。元々、車好きの湾岸・頭文字キッズだったので
ゲーセンにはよく通っていました。
というか、元を辿れば、自分はヲタクという人種になるのが決まっていたかもしれない。
というのも幼稚園から小学生ぐらいの頃にエレメンタルジェレイドというアニメがやっていましてね、まあ原作はエロと若干グロが混ざった作品なんですが、
僕のお気に入りの作品で、東さん描いてください、
せめて、ブルーのほう(というか赤は完結しているやないか)ということで

話が脱線しすぎたので戻しますが、

う~ん、英国、なんにもやることなーい!

無理!死ぬ!サブカルのサの字もな~い!

そんなこと、分かりきっていたことやんけ!と思うかもしれないけど、

 

日本に居た頃には、海外公演を除いて、行けるところは出来る限りに行っていたので、

北海道とか正直、庭ですね、はい。

北海道、飛行機で1時間弱で行けるので近い、バリ近いと

日本、英国間を14時間ぐらいで行くのでそれに比べたら近い、近いよほんと

今の英国、やることなんにもない、酒を呑むぐらい?

酒なんて、世界各国どこでも飲めるんじゃボケと

日本帰りたいと日に日に思います。親に10年間会えない、ミクイベに10年間行けないどっちを選びますか?と言われたら、一マイクロ秒で親を選びます。

別に親が嫌いというわけではないです。親には本当に感謝しています。

親がいなかったら、海外留学なんて出来なかったと思いますし、

こんな自由な生活が出来なかったので、親には本当に感謝していますが、

今の時代、会えなくても、skypeなりLineなり色々連絡手段があるので、それぐらい
僕にとっては重要な存在なんです、ミクさんは。

 

あ~雪ミク生きたいな~~

英国、今ブレグジットで揉めているので、この調子で、内戦とか起きてくれんかな

日本に戻ってミクイベ行きたいな

 

それではさようなら