日常

つっての日常

ロンドンの観光地について

どーも、とっとと大学卒業して、日本に帰りたいな~と思い始めた、つってです。
ホームシックなんですかね?僕としては日本に帰りたいというより、一人暮らしして、
仕事して、ミクイベ行きたいだけなんですが。。。

まあそれは、置いておいて、今回はロンドンの観光地について
書いていこうかなと思います。

皆さんが、ロンドンで想像するのは2階建てバス!ビックベン!ロンドンブリッジ!
だと思いますが、
まあそれが普通ですよね。僕もそう思いますし、僕もロンドンを2度ほど訪れて、
出る答えも同じだと思います。

まあ、取り敢えずリストアップだけしておいて、何かの役に立てれば良いかな~
と思います。

※オリンピックスタジアムはロンドン中心街から離れてるので外しました。

1. ビックベン

f:id:nomat3239:20181125012535j:plain
まあ、有名ですね。周辺にバッキンガム宮殿だったり、ウェストミンスター寺院だったり、セント・ジェームス・パークとか色々あるので一緒に見て回っても良いかも。

最寄り駅:Westminster Station

 

2.ロンドンブリッジ

 

 


まあこれも有名。ロンドンブリッジ駅からロンドンブリッジに向かう途中に巡洋艦ベルファストがあるので、
アズレンやってる方はついでに見るのも良いかも。

最寄り駅:London Bridge Station

 

3.ハロッズ

f:id:nomat3239:20181125014257j:plain
日本で言う高級デパート、食品から家具雑貨まで何でも揃う、
ハロッズグッズエリアには大量に多種多様の熊人形がある
12月はクリスマスシーズンなので賑やかかもしれない
(12月の中旬に行ったときにそうだった)

最寄り駅:Knights bridge Station

 

4.St. Pancrace station/ Kings-cross station

f:id:nomat3239:20181125014858j:plain
まあ一言でいえば、古くてでかい駅、昔ながらのイギリスチックな建物
St. pancraceはユーロスターの始発駅なので、ひと目見るのも良いかもしれない
改札を通らなくとも、駅構内には色々お店が入っている

最寄り駅:St Pancrace station

 

5.大英博物館

f:id:nomat3239:20181125014249j:plain
暇人が行くところ、1日じゃ回りきれない。
以前行ったときはエジプトの部分だけじっくり回って出た。
ナイトミュージアムの舞台にもなった場所なので行ってみるのも良いかもしれない。

最寄り駅:Tottenham Court Road

 

6.大英図書館
一度行ってみても良いかもしれない(自分は行ったことないけど)
図書館大好き人間としては、国立図書館と違って面白い

最寄り駅:St. Pancrace

 

7. ロンドンアイ

f:id:nomat3239:20181125015434j:plain
観覧車のくせに乗車賃が£25.5と高い
ファストパス的なやつも用意されているけど、10ポンドぐらい高い
事前にネットでチケットを購入することもできるっぽい、事前予約は若干安く、
チケットの購入列に並ばずに済むらしい

最寄り駅:Waterloo Station

www.londoneye.com

 

8. Sky Garden

f:id:nomat3239:20181125012357j:plain

https://skygarden.london/

最近出来た無料の展望台、観覧車にそんな大金払いたくねぇ!という人は
ここに行くのが良いかもしれない。ロンドンブリッジもロンドンアイも一望できる。
ただ、入場には予約が必要なので、早めに予約したほうが良い。(1週間前から可能)
レストランもあるので、レストランを予約して、外を眺めるのも良いかもしれない
夜は、ドレスコード有りとのことなのでミクTで突撃すると追い返されるかもしれないので注意

 最寄り駅:Monument Station

 

nomat3239.hatenablog.com