日常

つっての日常

今後何をしていきたいのか

どーも、つってです。出前一丁が80p(120円ぐらい)で売ってて思わず3つほど買ってしまいました。

今回は、自分が今後のしてゆきたいことをつらつらと書いて、
何かアドバイスがもらえたら良いな~ぐらいに思ってる。。。
後は、リストアップして何か聞くときに使えそうなので、取り合えず書いてみる。

学部は Artificial Intelligence and Computer Science(人工知能とコンピュータ科学)の予定

 

1. Pythonを覚えること

画像認識だったり、音声認識やっていきたいのでpythonは避けられないのかなと思ってます。なのでprogateとかでちびちびとやっているのが現状

2. TensorFlow又はOpen CVを用いた画像認識ソフトの開発

これやりたいけど、環境構築に手こずってる。。。特にOpenCVMacに導入しようとすると色々やること多くて、知識がないからパンクする。
今のところ考えているのが、公式ミクさんの画像を1000枚ほど学習させて、どこまでミクさんとして認識できるのか?みたいなのをやりたい。

3. りんな的な会話ツールを作る

りんなだっけ?マイクロソフトのアレ的なやつを作りたいかな

個人的には画像認識をメインにしたいかな~とは思っているけど、この手のチャットボットも面白そうなので手を出してみたい。

4.  ネットワーク関係

どちらかっていうとセキュリティのほうに興味がある。こっちのほうは全く知識がないので、何から手を付ければ良いのか、さっぱりわからん。というか情報系に進みたいけど情報系の知識が浅いという、かなりの欠陥

5. 自分の身になるアルバイト的なやつ

今のところ、アルバイト出来る余裕はないので、微妙だけど、自分のスキル向上に繋がる仕事じゃなくても手助け的なことが出来たら良いな~ぐらい。

とはいえ、出来るのが現状、英語と、どうやって海外大学に進学するのか?VISAの申請ぐらいの知識しかない。ネット調べりゃすぐわかることしかないのが現状

 

こうしてリストアップしてみると、強みがなさすぎるだろ自分、出来ること翻訳(中級レベルの英語)ってかなり雑魚、正直グーグル翻訳使った方が良いレベルかもしれない。