日常

つっての日常

iPhone XRを買うか、iPhone 8を買うか迷っている話

どーも、つってです。時間がねぇと前々回のブログで言っていたような気がしますが、かなり暇です。

先日、行われたアップルの新製品発表会をワクワクして見ていましたが、iPhone SEの後継機が発表されず、かなりショックです。まあリーク情報もなかった時点でもう無理だなとは薄々感じていましたが、これからアップルは大型化への一途を辿るんでしょうかね? そのうち10インチぐらいのスマホが発売されそう(タブレットじゃん)

というわけで、もうすぐiPhone SEに乗り換えて2年は経つので、そろそろバッテリーとかも危うくなってきたかも。。。とはいえ後数年は持つと思いますけどね。
ガジェ沼に片足突っ込んでる人間としては新製品発表されると欲しくなるものなんです。まあ1週間ぐらい経てば、だいたい冷めるやつなんですけどね。取り合えず、この購買欲をどこかにぶつけたいのと、冷めなかった時用に、メモ代わりに不満点を含めつらつら~と書いてこうかなと思います。

僕がiPhoneに求めている物
Apple Pay

まあ、これですね、はい。実際、apple pay使いたくてapple watch S3購入した人間なのでこれはかなり大きいです。iphoneでもピッピやりたい!という子供みたいな要望です。海外モデルはfelicaが付いてないとかなんとかあるらしいですが、apple watchで代用できるので別に良いかな~と思ってる。

・カメラ

流石にSEだと限界を感じ始めてる。。。Sonyサイバーショットを持っているけど忘れることが多いので、スマホにもそこそこ良いやつが欲しいかも

・カメラ音

一番いらないやつ、存在する理由が盗撮するからという間抜けっぷり。市場に出回ってる無音カメラはなんなんじゃー!と言いたい。
一人だけカメラ音バカみたいに鳴らす苦痛には耐えられない。。。
最近、Microsoft Pixcel使ってる。でも若干画像が悪い
技適?この4~5年間日本に連続90日以上滞在する予定ないので、無問題。

 

正直、スマホゲーとかやらない人間なのでスペックとかはどうでもよい。
どちらかっていうと、容量のほうが欲しいけど、32GBのSEで困っていないので、
64GBあれば十分だと思う。

iPhone 8 64GB £599 (約8万)

iPhone XR 64GB £749 (約11万2000円)

今値段を比べてみたけど、正直高い

SEを39800円ぐらいで買った身からするとアホ高い。書いてる途中に、値段見ていらなくなってきたわ。 iPhone 7にするか?それともまだ見ぬSE2を夢に待ち続ける?値段を見てみるとSEの後続機待った方が良い気がしてきた。