日常

つっての日常

London Olympia (MIKUEXPO in Londonの会場について)

どーも、ロンドンのサブカルイベントに参加したら、水を得た魚のように元気は出たが、日本に帰りたくなった、つってです。

その際に、MIKUEXPO ロンドン公演の会場となる。London Olympiaのほうに行きました。

London Olympiaは複数の建物に分かれており、今回の公演で使うのは、

Olympia nationalというLondon Olympiaの中では2番目に大きい規模の建物です。
外から見たところ、幕張を半分か、3分の1ぐらいの規模になると思います。
公式サイト見たらスタンディングだと5000人収容可能とのこと
(思いの外広かった)
今年のマジカルミライのライブ会場だった
幕張9ホールは7500人なので若干狭い感じですかね。
幕張と違って縦長なので、後ろの方は厳しそう。。。
↓会場内は撮れなかったのでサイトから引っ張ってきた

f:id:nomat3239:20181028011341p:plain

f:id:nomat3239:20181029061022j:plain

Olympia Londonは、ヒースロー空港から地下鉄1本で最寄り駅の
Baron's Court で徒歩九分ほどです。

もう1つは、
Kensignton(Olympia)駅は徒歩2分ほどで着きますが、乗り換えが悪く、
ヒースローからKensigntonに行こうとするとBaron's Courtで降りるのに比べて
20分ほど遅くなるのであまりオススメ出来ません。

歩くのは避けたいと言う方は、
Baron's Courtの一駅前のHammersmith Stationで降り、
Hammersmith Bus StationからBus 9, 10, 27のいずれかのラインに乗り、
Kensington Stationの名前のバス停で降りると、
会場の真ん前に付くのでオススメです。

おまけ

f:id:nomat3239:20181029061043j:plain